千畳苑スタッフブログ

カテゴリーアーカイブ: 季節のうつろい

国府海水浴場は海開きの準備中

IMG_1289IMG_1290来月17日(日)は、いよいよ国府海水浴場の海開きです。

昨日より海岸では建設会社の重機が入り整地をしています。

左右1kmに及ぶ白砂輝く国府海水浴場です。

簡単には終わらないので、明日も続きます。

今年もたくさんのお客様でにぎわうことを期待しています。

(S)

IMG_1293IMG_1295

本日の夕陽☀

CIMG1151

本日の国府海水浴場から見えた夕陽です。

全国的に猛暑なのですが、この浜田もとっても暑いです。 

海水浴のお客様もたくさん来ていただいています。

夕方この景色を観て、感動しリピーターになっている方もいるでしょう。

千畳苑では、大浴場や海側の客室から見えますし、

レストランでは食事しながら夕陽を楽しめます。

因みに、下の写真は大浴場からの夕陽です。 (S)

CIMG1158

 

ロマンティックが止まらない♪

CIMG7464もうすぐ七夕とゆうことで、本日は千畳苑のロビーに飾り付けを致しました。

七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方で

あることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったとも

言われているそうです。

こんな風に聞くと、まったくロマンティックじゃないですね((笑))

7月7日までロビーに飾ってありますので、願い事がある方は気軽に飾って下さい。

うわさでは、千畳苑の飾りに願い事するとよく叶うとか叶わないとか・・・。(K)

以外にも近場に蛍が・・・

thumb5

浜田でも蛍の見頃時期がやってきました。

石見地方ではいろんなところでほたる祭りのイベントが開催されます。

お祭りもとっても楽しいのですが、人が多くていやだと思っている方におすすめ場所があります。

千畳苑から車で約10分程度走ったところです。

久代川の上流で、江津道路の高架下の手前あたりです。

この情報を地元穴場通のAさんより入手しました。

早速昨日、現地に行ってみると約30~40匹の蛍が乱舞していました。

デジカメで撮影しようと試みたのですが、

写っていなかったので上の写真はイメージですがこんな感じでしたよ。

民家もあり大変静かなところなので、具体的な場所は内緒ですが、

どうしても知りたい方は、千畳苑フロントでお尋ねください。

わずかな期間しか見られない贅沢な夜をお楽しみください。

(S)

今日の国府海岸☀

CIMG0907 - コピー

本日は快晴です。

海も空もまっ青(^O^)

展望大浴場からの眺めは最高です!

白い砂浜と沖へグラデーションが濃くなる海のコントラスト!(^^)!

素晴らしいロケーションです。

(S)

え~雪?

春の訪れのような日から一転、
今日は朝から雪です・・・
割と大きい牡丹雪が降ってますが
積もる事は無くてすぐに溶けてます。
週末の度に雪になるのも困り者です。

今日の浜田

昨日の夜から朝にかけて
雪が降った様ですが
山の木々や屋根には残って
ましたが道路はすべて融けてました。
でも屋根に雪を積んだ車も結構
いましたので山間部は多かったのかも。
海もまだ少し荒れぎみです。