千畳苑スタッフブログ

カテゴリーアーカイブ: スタッフの紹介

これ読めますか?その2

前回に続きスタッフの「珍名さん登場」ですビックリマーク



珍名さんてあんたは「特ダネ登場!」の押坂忍か!?



なんていうツッコミはご勘弁くださいm(u_u)m

(しかし年齢がばれますナ~あせる

 

国民宿舎 千畳苑のブログ

千畳苑の若きエース、コタロー君の苗字です。



これで「つがふね」と読みます。



名前の由来は知らんと言うてました。



ちなみに予約をお受けして最後に



「告船がお受けしましたぁ」と言っても



一度で聞き入れてもらえる事は稀です。ガーン



だいたい3回位は



「つ!・が!・ふ!・ね!と申しますぅ!」



って言うとります。

 

 

 

 

 

 

これ読めますか?

千畳苑の住所は 島根県浜田市下府町2164



なんですが、「下府町」ってなんと読むと思いますかはてなマーク



実は「しもこうちょう」と読むんですよ。

国民宿舎 千畳苑のブログ

ちなみに隣町は上府町と書いて「かみこうちょう」と



読みます。地名の由来は現在調査中あせる



島根県にはまだ他にも変わった地名や、苗字が



有りますのでご紹介していきます。チョキにひひ

 

あっそうそうビックリマークここのスタッフにも珍名がいました


国民宿舎 千畳苑のブログ

ちょっと見にくいですが「簾内」と書いてあります。



これで「すのうち」と読みます。本人の顔はドクロ



放送禁止に付きご勘弁下さい。しかも怒ったら怖いし・・・叫び