千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年2月

温いわ~!

浜田市は現在16度、風も無くて
青空も広がってます。
外にいても風が無いので暖かいより
暑い感じがします。
但し諸々の影響で綺麗な青空ではないですが。
でも何故か花粉症の症状がピタリと止みました。
単なる鼻炎だったのかも。

微妙その2

今日の浜田市は10度位まで上がってきました。
空は晴れわたってますが、なんかいつもの青さとは
違います。少し霞がかかった様な微妙な青さですね。
恐らく黄砂でしょうね。黄砂だけならいいですけど
例の汚染物質も混ざってるのか?
これに花粉が加わったらどうなるんだろう?

微妙・・・

今日の浜田市は9度、時折日がさしていますが
風があって寒く感じます。
波もまだ高いですね。
さっき山の方へ送迎に行ったら
雪がチラついてました。
高速道も冬タイヤ規制出たり解除したり、
まだまだ微妙な天候です。

ケンミンshow

木曜日のケンミンshowで島根県が取り上げられてました。
県東部と西部では方言も違うし文化も若干違うところがあります。
奥さん役の人が最初にしゃべった瞬間に西部の人の設定だなと思いました。
番組中にも有りましたが西部は石見神楽に並々ならぬ情熱を持っていて
小さい頃から触れ合う機会が沢山あります。
特に週末は何処かで神楽を上演する事が多いので
こちらに来られた際は一度見られてはいかがでしょう。
$島根の人工温泉 【千畳苑】

今日はまた・・・

昨日は牡丹雪がパラパラと降る
一日でしたが、今日は風も無く
時折日がさして心地良いですね。
こうコロコロ天候が変わるのも
体調の事を思うと考えものですね。
今日は日曜日もあって
サーファー君も沢山来てますね。

え~雪?

春の訪れのような日から一転、
今日は朝から雪です・・・
割と大きい牡丹雪が降ってますが
積もる事は無くてすぐに溶けてます。
週末の度に雪になるのも困り者です。

春か?!

今日の浜田市は10度を超えてきました。
風も無くて心地良いですね。
海も2月とは思えない程綺麗ですね。

そばにいたサーファー君に聞いたらちっちゃいけど
まあまあの波だそうです。

たまには山の風景

お昼の宴会のお客様を迎えに
山の方へ行って来ました。
冬場はよく雪が積もる所ですが、
今日は雪が無かったのでホッとしました。
浜田市は平野部が少なく、山と海の距離が
近いので海沿いから直ぐに山間部になる
感覚ですね。