千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年1月

ぬくっ!

ぬくっ!というのはこの辺の方言で
暖かいと言う意味です。
昨日に続き今日も良い天気です。
まるで春が来たような穏やかさで
波も落ち着いてます。
青空ですが、霞がかかってるのは
黄砂なのかな?でも通常は
春になってからですけどね。

穏やかです

先週の天候が嘘のように
穏やかになりました。
空は曇りがちですが、
風も無く波も落ち着いてます。

サーファー君の姿も見えました。

今日の浜田

昨日の夜から朝にかけて
雪が降った様ですが
山の木々や屋根には残って
ましたが道路はすべて融けてました。
でも屋根に雪を積んだ車も結構
いましたので山間部は多かったのかも。
海もまだ少し荒れぎみです。

趣味と実益

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?
私は読書、色んな楽器演奏、ドライブ
等ですが、読書、楽器は最近は中々
出来ないのですが、
ドライブに関してはプライベートでは
殆どありませんがお客様の送迎で
結構運転しています。
父がプロのドライバーだった事もあり
子供の頃から車の運転には異常なほど
執着心が有りました。
又マイクロバスは普通車と違って
目線も高くちょっぴり偉くなったような
感じもあります。
時に狭い所や山道等という事も有りますが
逆にクリア出来た時の満足感もあります。
(でもちゃんと事前に下見に行って確認してますので
誤解の無い様に^_^ )
ご旅行が趣味という方も多いと思います。
冬の浜田は景色的には余り良いとは言えませんが、
この時期だからこそ美味しい魚等もありますので
一度浜田を訪れてみて下さいね。
今日の浜田は3度位ですが昨日と違って
今のところは風が穏やかです。
時折小雪が舞いますが積もる事は無いですね。

ブチ寒い!

今日の浜田市は雪の予報でしたが
今のところ晴れ間が見えてる
状況です。
気温は4度、しかし風がハンパなく
吹き荒れております。
華奢な私は飛ばされそうですショック!
外にいると耳が千切れそうです。

超寒~

今日の浜田市は雪予報は
今のところ外れて曇りですが、
風が身を切る様に冷たいです。
今は3度位、海も荒れぎみです。

今のところは

今のところは浜田市は
晴れたり曇ったりで
10度位です。
かろうじて青空が顔を
出してる状況です。
予報では明日から
余り芳しくないようですが
外れて欲しいです。