千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2012年9月

今はもう秋

いつもなら曜日に関わらず
数名のサーファーの方々が
いるのですが、今日は
一人もいません。
♪今はもう秋~誰もいない海~♪
って感じです。古いですね(^_^;)

行楽日和

館外の巡回を兼ねて施設の周りをウォーキング
してみました。
好天で晴れ渡ってますが、海からの風が
とても気持ちいいです。
お出かけに絶好の季節ですね。

虹が!

日がさしてるなと思ったら突然の雨
これはひょっとしてと思い
外に出てみると虹が。
今年は虹を見る機会が多いですね。
なんか良い事あるといいな~

海藻は良い!

ここ最近の我が家の夕食に
わかめ、もずく、ひじきの
いずれかが出る確率が
非常に高くなってる用に
思います。
すでに手遅れ状態の父の
頭髪を案じてでは無いのでしょうが
体に良い事は間違い無いのでありがたく
頂いてます。
千畳苑の売店にも島根県産の
わかめを販売してますのでどうぞ!

歳をとるはず・・・

以前働いていた大阪のホテルが
今月30周年を迎えました。
私が入社した年が2周年でしたから
歳をとるはずですね。
しかし我が千畳苑は来年で50周年です。
勿論建物は建て替わってますけど。
因みに私の両親の新婚旅行先が
出来たばかりの千畳苑だったそうです。
不思議な縁です。
$島根の人工温泉 【千畳苑】

アクアスのシロイルカ

昨日は地元の観光振興協議会の会合で
何ヶ所か地元の施設にも立ち寄りました。
久しぶりにしまね海洋館アクアスにいって
シロイルカを見ました。
こっちが写真撮ろうとしてるのが分かっているのか
カメラ目線でこちらに向かって突進してくるのは
可愛かったです。

千畳苑ではお得なアクアス入館券つきプランをご用意してます。
ぜひシロイルカをはじめたくさんの可愛い子たちに
会いに行って下さい。

秋の海

昨日の夕景です。
お相撲さんの名前みたいなタイトルになってしまいましたが、
お日様の光も段々と和らいできました。
日が落ちるとグッと涼しくなって秋の夜らしくなって
きてます。

徐々に秋らしく

今日の浜田市は27度位で風も穏やかに吹いてます。
海の感じも秋らしくなって来てるように思います。
しかし北の方はまだ30度の所もあるようで
ちょっと異常ですね。