千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2012年7月

こどもツアー

毎年恒例のこどもバスツアーが今年も

 

来られました。

 

水族館やこども美術館で色々体験を

 

するというツアーです。

 

いい思い出をいっぱい作って帰って欲しいです。

島根の人工温泉 【千畳苑】

昨日の夕日

昨夜は「きんさい祭り」でした。

 

たくさんの方々が来られて今年も

 

盛況でした。

 

私も一生懸命生ビール販売をしましたが、

 

販売所のテント内が暑くて汗が3リットルくらい

 

出ましたが何故かちっとも痩せていないのが

 

ちょっと悔しいです。

 

昨日の夕日です。

神楽も盛り上がってました~

 

今日の夕日♪

さすが日曜日、今日は早くから

 

海にこられてました。

 

カンカン照りでもなかったので

 

ちょうどいい感じだったと思います。

 

夕方から雲が多くなってきたんで

 

夕日はここまで。

 

夏休み初日

いよいよ夏休みに入りましたね~

 

午前中海水浴の方があまり見えなかったので

 

なんでかな?と思ってましたら

 

11時過ぎくらいからだんだん増えて来ました。

 

聞くと高速使わずに一般道で来たって方が何組か

 

いました。

 

高速道が有料に戻っているので片道分でも

 

浮かそうとされてるみたいです。

 

ここだけじゃなく他にも同じような境遇の

 

地方の観光地もたくさんあるんじゃないですかね。

間もなく夏休み♪

明日が終業式の学校が多いんですかね、

 

いよいよ夏休みに突入ですね。

 

台風が通過したようですが日本海は影響無かったですね。

 

去年の同時期は太平洋側を台風が通過してるのに

 

なぜか日本海が大荒れで4日間遊泳禁止でした。

 

今日は昨日より気温も少し低く雲もちょっと多いです。