千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2012年6月

夏メニュー

レストランしお風では7/9から夏限定の

 

ランチメニューをご用意します。

 

パスタ3種類 各750円 シソジュース付

 

カルボナーラ

ホウレンソウ麺のジェノベソース

トマト麺のナポリタン

島根の人工温泉 【千畳苑】

スープカレー 850円
島根の人工温泉 【千畳苑】

夏の味の歳時記 1,470円

島根の人工温泉 【千畳苑】
冷たいデザートもご用意してますので

ご一緒にどうぞ。

梅雨真っ只中

今日も曇ったり時折雨が降ったり

 

まさに梅雨って感じです。

 

来週の日曜日はもう7月に突入、

 

観光協会の作業で海水浴場に

 

看板やらゴミ箱などの設置作業の

 

お手伝いが待っていますビックリマーク

 

湿気が多いせいか持病の腰痛に加え

 

両肩に発症した四十肩をかかえつつ

 

海に来られる方の為にがっばって

 

作業したいと思います。

 

当日カンカン照りじゃなければいいけど合格叫び

 

 

 

七夕飾り♪

今年もロビーに七夕飾りを設置しました。

 

7/7まで飾ってありますのでどうぞお気軽に

 

お立ち寄り頂いて願い事を書いてください!

 

お待ちしてますよ~

台風一過

台風4号は勢力が弱まってきてるそうですが

 

まだ警戒は必要ですね。

 

幸いにも浜田市は昨日も特に影響もありませんでした。

 

今日は久々に青空が顔を覗かせています。

ただし今日の昼からまた天気は崩れるようです。

台風5号もやってきてる様なので引き続き警戒が必要ですね。

夏のデザート

レストランしお風でお出しする夏のデザートが

 

決まりました。

 

氷見大福(こおりみだいふく) 400円

 

かき氷と大福アイスのセットです。

 

かき氷のシロップはいちごとブルーハワイを

 

選べます。


島根の人工温泉 【千畳苑】

 

ティーゼリーソフト 400円

 

クラッシュしたティーゼリーにソフトクリームを

 

のせてます。抹茶とコーヒーを選べます。


島根の人工温泉 【千畳苑】

 

ただいま考え中

日に日に暑くなってきました。もうすぐ夏がやってきます。

 

レストランしお風の夏のデザートを考え中むっ

 

アイス系になると思いますが、決まりましたら

 

お知らせしま~す音譜

 

やばい・・・

今日の浜田市は24度、風があまり無いので

 

ちょっと蒸し暑いです。

 

今日のお昼にバスの団体様が昼食に来られ、

 

出発時にお見送りをする時に

 

手を振ろうと思った瞬間右肩に激痛が・・・

 

2年前位から左肩が五十肩で最近やっと

 

症状が緩和されて来てたのに今度は

 

右かい!!

 

両肩同時じゃなかったのが幸いでした。

島根の人工温泉 【千畳苑】

 

今日は曇り~

昨日はそこそこいい天気だったんですが

 

夕方から曇って来て今日も一日どんよりと

 

した天気です。

 

あと2~3日こんな感じみたいです。

 

写真は昨日の夕日です。

きれいに見えたのはここまで、

この後は雲に隠れてしまいました。

昨日の夕日

昨日は朝からどんよりと曇ってたんですが

 

日の入りの頃に水平線あたりの雲が切れて

 

夕日が沈むのがよく見えました。

 

昨日来られた方はちょっとラッキーでしたね。