千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2012年2月

い~天気です!

数日前の積雪が嘘のような今日の天気です。

 

気温も11度とだんだん上がってきました。

 

関東甲信越や都心では積雪があるようですね。

 

早く春が来てほしいです。

何事も無かったかのように・・・

土日の雪はなんだったんだ~という感じの

 

今日の浜田市です。あれだけ積っていた雪は雪

 

どこへ?と言う位雪が無くなりました。

 

後に残ったのは雪かきによる私の筋肉痛だけ。

 

しかも日にちが経ってから痛み出すのが悲しい・・・しょぼん

 

こ・これは!

2日間降った雪も止んで今日は快晴の

 

浜田市です。

 

昼の老人会のお迎えに行きましたが

 

トンネルを抜けるとそこは・・・

 

驚くよりり笑ってしまいました。

1月のカレンダーかいっ!とツッコミたかったです。

今朝も雪でした

昨日の夕方には道路の雪はほとんど融けてたんですが

早朝からまた降り始めて10時くらいまで降ってました。

ただし道路の雪はもう融けて路面が見えている状態です。

砂浜にも雪が積もってます。

撮っていて気付いたんですが、海にサーファーの方が

5~6人いました。恐るべし叫び

さすがに今日は

天気予報に反していつも雪が降らない

 

浜田市ですが、さすがに今日は

 

降ってます。雪

 

明日には少し緩むようですが

 

早く止んで欲しいものです。

 

お出かけになられる方は十分にお気をつけて

 

下さい。

 

雪なの?

今日の予報では雪のち曇りでしたが

 

結局日がさしたり曇ったりの一日でした。

 

明日から2~3日天候が荒れる予報ですが雪

 

外れることを祈ります。晴れ

 

今日もいい天気!

昨日に続き今日も浜田市はいい天気です。

 

久しぶりにJRの浜田駅に行ったらちょうど

 

からくり時計をやってる時間でした。

ちょっと分かりづらいですが石見神楽の「大蛇」を

からくり時計でやってます。毎時00分ちょうどに5分間くらいやってます。

お~久しぶり

ずっと雪かどんよりした空模様でしたが

 

今日は少し晴れ間もみえてます。

 

外気温も8度まで上がってきました。

しかし海を見たらサーファーの方が何人かいました。

2月ですけどやるんですね~。

今日も寒いっ!

寒い日が続きますね~

 

最近寒いせいもあるんですが、

 

味噌汁にハマってます。

 

なにを今さらと思うかも知れませんが

 

我が家は朝はパン食なのでもう何年も

 

味噌汁が出て無いんです。

 

先日の夕食時に味噌汁が出てきて

 

久しぶりに我が家の味を味わいました。

 

具はなんでも良いんですが、一番好きなのは

 

しじみの味噌汁ですね。

 

千畳苑の売店に宍道湖のしじみを販売してるので

 

購入して味噌汁に入れてもらってます。

島根の人工温泉 【千畳苑】