千畳苑スタッフブログ

月別アーカイブ: 2011年7月

さて今日は?

今日も曇り空くもりの浜田市です。

 

なかなかカーッと晴れ照りつけるような

 

夏の太陽がここ数日見れてないです。

 

まぁ過ごしやすいと言えば過ごしやすいんですけど・・・

 

本来なら日中、夕暮れはこんなにきれいなんですよ。

国民宿舎 千畳苑のブログ 国民宿舎 千畳苑のブログ

空の神様、お願いしやっすよ!!プンプン

 

おお!神よ

せっかくの土曜日なのに朝から雨雨・・・

 

週間予報ではずっといい天気のはずだったのにプンプン

 

んっ!? 雨がやんだぞビックリマーク ちょっと日が差してきたぞ音譜

 

いいぞ~ この調子で回復してくれ~!!

 

いい天気です!!

昨日と違って今日はいい天気晴れですわぁ~!!
国民宿舎 千畳苑のブログ
しばらくは雨も降りそうに無いですし、

気温も31~2度位です。ぜひ遊びに来て下さいビックリマークニコニコ

国民宿舎 千畳苑のブログ

昨日は「きんさい祭り」でイケメン!?ぞろいの生ビール係で

1000杯近く販売しました。ビール 

私のビールっ腹が功を奏して美味しそうに見えたのか~はてなマークニコニコ

国民宿舎 千畳苑のブログ


祭りの締めくくりは「石見神楽」でした。

やっぱりみんな神楽が好きなんですネ~

ちっちゃい子供から鬼盛り頭のage嬢まで

神楽に見入ってました。

 

ただ今準備中~

昨日お知らせしましたが、本日は地元の祭り

「きんさい祭り」が千畳苑横で開催されます。

ただ今準備中でございますあせる

国民宿舎 千畳苑のブログ  国民宿舎 千畳苑のブログ

しかし天気が微妙~ですっ汗なんとか終了までもってくれれば・・・

ではビール販売係に行ってきま~す。ビール

 

本日も むむむ・・・

本日は曇天なりくもり
国民宿舎 千畳苑のブログ

浜田市は現在28度、今日は風が無く少し蒸し暑く

感じます。海も波が無くてお風呂の湯船みたいです。温泉

 

明日はこんな感じになって欲しいぃぃビックリマーク
国民宿舎 千畳苑のブログ

 

なぜなら明日7/27には地元のお祭りで「きんさい祭り」があるんです。

夕方17:30~22:00まで。

石見神楽など各種演芸や屋台、ビアホールの出店などがあります。

国民宿舎 千畳苑横、駐車場スペースを開放してでやってますんで

お気軽に遊びにきてくださ~い!!

 

 

 

 

 

いざっ!出陣!!

昨日に続き、今日もいい天気です晴れ

さて昨日の夕方にこの時期恒例の海岸パトロールへと

行きました。走る人DASH!

地元自治会・観光協会・警察・行政の方々と

海岸の美化、安全をお願いしながらのパトロールです。

国民宿舎 千畳苑のブログ     国民宿舎 千畳苑のブログ

「国府海岸」の平和は俺が守るっ!!パンチ!  な~んてなっにひひチョキ

 

チョッと復活

昨日まで海が荒れてて4日連続遊泳禁止でしたが波

ようやく復活しました~ビックリマーク
国民宿舎 千畳苑のブログ 国民宿舎 千畳苑のブログ
晴れ浜田市は現在28度くらいです。この辺りは適度に風が吹いてて

とってもに過ごしやすいですよ。ニコニコ

 

 

 

なっ なぜ・・・・(ToT)

本日も遊泳禁止・・・しょぼん  もう4日連続ですぅ・・・ダウン

台風が直撃した訳でも無く、あんなに遠く離れてたのに

なぜか海は大時化・・・ 気象のシステムがわからんむっドンッ

おいらの日頃のおこないが悪いからなのか~っガーンあせる

 

そんな天気にもかかわらず昨日180名・今日100名と

広島から「こどもバスツアー」が来館しました。

国民宿舎 千畳苑のブログ 国民宿舎 千畳苑のブログ

やっぱりこどもさんはテンション高~いアップ

チョットだけ僕らも気分あげぽよになりましたにひひ

 

おいおい・・・

台風は遠く東の方へ行ってるにもかかわらず、

相変わらず海は荒れたままで三日連続の遊泳禁止です。

風は吹いて無いものの、波は高くミストのような雨も降ってます。

ほんとにテンション さげぽよ~ダウンです。

明日からの回復に期待します。

 

国民宿舎 千畳苑のブログ